情報教材レビュー【実体験あり】

「メルマガ収益ゼロ」の私が磨の巣を実践したので感想レビューを書いてみた!

この記事では、「磨の巣」がどんな教材なのかを

実際に実践した私がご紹介します。

「磨の巣」を始めるまでのりおかのおそるべきメルマガ状況

まずは私のスペック。

・メルマガを初めて1年

・発行したのは10通未満(え?)

・メルマガで得た収益は0

・メルマガ登録者数は150名ほど

いろいろとツッコミどころ満載だとは思いますが、

まぁ弁解させてください。

りおか
りおか
ほ・・・ホラ!!メルマガって、何を書けばいいかわからないじゃない!ねっ?
夫
なにが「ねっ?」だ!!書け~~~~!!!

メルマガに対するハードルはヒマラヤ山脈級に山々が連なってる

さて、

もしもあなたが、「ネットの世界で生きたい」と思っているならば、

必ず選択肢に入ってくるのが

「メルマガ」だと思います。

でもホラ、メルマガってちょっと敷居が高いなーって感じませんか?

りおか
りおか
みんなに読んでもらえる価値が自分のメルマガにあるのか・・・
いや、そこまで価値あるメルマガを書く自信がない・・・

なので、私がメルマガの存在を知ってから、実際に発行するまで【約5年】かかってます。

どんだけメルマガ書くのためらってたんだよって話ですね。えぇ。

そして、メルマガを発行したからと言って、

当初に感じていた「ハードル」がいきなり低くなるわけでもなく・・・

りおか
りおか
相変わらずハードルたけぇなっ!

なので、メルマガを発行した当初は、

月に1回だけ書くとか、

下手したら3ヵ月書かなかったときも・・・・

一時は「私には向いていなさそうだから辞めようかな」とまで考えたメルマガですが、

どうやってその悩みを乗り越えたのか・・・

それは100%、これから紹介する「磨の巣」という教材のおかげです。

「磨の巣」はこんな教材

「磨の巣」ってまぁ、一言でいうと、

「メルマガーのメルマガーによるメルマガーのための教材」です。

いや、メルマガを書く人のことをメルマガーとよぶのか知らんけど。

そこは空気を感じ取ってほしいところです。

メルマガで「売らない」ことが結果的に「売れちゃう」理由。

メルマガで「売らない」のに「売れる」ためにはどうしたらいいの?

メルマガで「こうやったほうがいい」を「何のためにやるのか」まで詳しく教えてくれる。

メルマガ読者が「これ欲しい!」と前のめりになるヒミツは?

セールスなのに読者が「押し売り感」ゼロに感じる秘訣は?

読者の「特にいらないなー」から「自分にはこれが必要・・・!!」と彗星のごとくハッと気づかせる方法

この「磨の巣」教材作成者である「小雪さん」が、10年以上リピーターに愛されまくっているヒミツは?

などなど、抽出したい暴露話が盛りだくさん。

ホントに、ここに書ききれないくらい盛りだくさんなんです。

あっ、もう、これ読んだ方が早くてわかりやすいかも。

⇒ これ!

夫
丸投げすぎィィィッ!!

もうホント、目から鱗が落ちる・・・を通り越して、

目から零れ落ちたシロナガスクジラが海を悠々と泳ぎ回っているイメージ。

この教材を読んだ私は、そのくらいの衝撃を受け、現実逃避しました。

りおか
りおか
アンビリーバボー!

だって私、「セールスのキホンのキ」もわかっていなかったんです。

一応自分でもいろいろメルマガセールスのやり方について調べていたんですけど、

いっちばん大事な「メルマガセールスならここ!!」がゴッソリ抜けていたというか・・・。

りおか
りおか
だって、ネットの世界のどこにも書いてなかった!!

私が「磨の巣」を読んだあとの変化

で、ですよ。

このページを読んでいるあなたが一番気になっているのは結局ココだと思うんですケド。

「じゃぁ、その『磨の巣』を読んだら、読む前に比べてどう変わったの?」

ってトコです。

私の場合は、こう変わりました。

「磨の巣」を読んだビフォーアフター

・メルマガセールスへのハードルがギュインッ!!と下がりに下がった。

・1か月に送るメルマガ数が10通以上増えた。

・メルマガ内のリンククリック率が2%から10%に爆上がりした。

・メルマガから売り上げが発生し始めた。

・メルマガで書いたことに対して、読者から反応がもらえるようになった。

・メルマガを書くのが楽しくなった。

どうですか?けっこうな変化だと思いません??

ちょっと一つずつ自慢させてくださいっ!!

メルマガセールスへのハードルがギュインッ!!と下がりに下がった

まずコレ。

このハードルが、私のメルマガ配信数にもろに影響を出してました。

1年間で10通未満という、「オマエそれ、メルマガーとしてどうなん?」という自己嫌悪にまみれてしまう配信数を

「磨の巣」を読んだ後は一か月で軽く塗り替えました。

だって、何書けばいいかわかるし

まだメルマガ初心者の殻をかぶりかけの私としては、毎回毎回「役に立つこと書かねば!」って気負っていたのが辛かったんですけど、

今はもう「読者様が育ててくれるさ!」と割り切って、好き勝手書いちゃってます。

「メルマガに好き勝手なことを書ける」という圧倒的自由感が私を開放的な気分にさせてくれます。

そう・・・さながら、ひと夏のアバンチュールっ!

海に行って、超イケメンを吟味して、声かけて、後の事なんも考えずに持ち帰って暑い夜を過ごす・・・・

そんな妄想がはかどるくらいの自由度です。

1か月に送るメルマガ数が10通以上増えた。

まぁね。

メルマガを書くハードルが下がったら、そりゃ書きますよね。

だってせっかく「磨の巣」を手に入れてまでメルマガの勉強したんだもの。

そりゃぁ、試さないと損ですよ。

「メルマガを書くハードルが高いッ!」とメルマガ書かなくなっていたけど、

でもやっぱり、本当は私、メルマガ書きたかったんですよっ!!

メルマガという媒体を使いこなして、ひと財産築いて「メルマガ界のウォーレン・バフェット」として名を馳せたかったんですよっ!

夫
なんて恐れ多い野望・・・!!

メルマガ内のリンククリック率が2%から10%に爆上がりした。

うん。これね、我ながらスゴイと思う。

いや、正直言ってね、こんな劇的な変化があると思わなかったんですよ。

今までは、リンクを貼っても素通りされると思っていましたし、

素通りされても何にも感じないくらい私のハートは凍てついていたんですけど、

その頑強な氷を溶かしてくれつつある反応率の高さ・・・!!

はい、めちゃくちゃ嬉しいです。

私のメルマガ、実は読まれていたのね・・・!!って感動しました。

ううううううれしいいいいーーーー!!

メルマガから売り上げが発生し始めた。

ここね、重要ですよね。

今までは、たとえば、

「こ・・・これっ・・・もし良かったら読んでクダサイっ!!」

ってラブレターを通行人にいきなり渡して、ダッシュで逃げる・・・みたいなセールスをやらかしていたんですけど、

今は違います。

仲良しな恋人とする交換日記かよっていうくらい、初々しいトキメキを随所に散りばめたセールスをしています。

読者様から返事がかえってくるので、本当に交換日記みたいな気持ちになります。

メルマガで書いたことに対して、読者から反応がもらえるようになった。

これね、ちょっとだけ種明かしすると、

正確には「私から問いかけるようになった」んです。

今までは、「書きっぱなし」「相手に投げっぱなし」だったんですけど、

相手が返事しやすい工夫をメルマガ内でやるようになったんです。

これ、ぶっちゃけ「私が今後もメルマガを書き続けるかどうか」という生死に影響してくるくらいの大きな変化だと思うんですよね。

だってやっぱり、反応ないと寂しいし自信もなくすじゃないですか。

それをほんのちょっと変えるだけで反応を返してもらえるメルマガになったので、「磨の巣」サマサマです。

りおか
りおか
ありがとうっ!!

メルマガを書くのが楽しくなった。

この、一番最後の「メルマガを書くのが楽しくなった」っていうのが、一番デカいです。

だって、メルマガ読者様から感想なども送ってもらえるようになったことで、メルマガを読んでもらえているって実感もわきますし、

売り上げが出るとニマニマしちゃいますし、

「素敵情報教えてくれてありがとう~!」って感想いただけると「メルマガセールス大変だったけどやってよかった!」って思いますし。

「磨の巣」の口コミはどんなものがある?

うん。

この教材の素敵ポイントは、もはや書ききれない・・・

ので、ぜひ、口コミをチェックしてみてください。

ここ見ると、口コミなども書いてありますよ!

最下部の方です。

まとめ

メルマガセールスについて書かれた教材って、あんまり見当たらないですし、

だいたい「配信設定の仕方」とかそういう「誰が書いても同じ」になりがちなものだと思うんです。

でも、「磨の巣」は、そういういわゆるハウツー本ではなくて、

「セールス」に特化した教材となっております。

その分、「磨の巣を読むか読まないか」で、売り上げが顕著に変わります。

普通に、読まないともったいない!!

だって、私の「0レベル」だった売り上げを「3レベル」くらいまで上げてくれているんですよ。

テレレッテレー!

「無」から「有」を生み出せる教材って、かなりありがたい存在だと思いませんか?(めちゃめちゃ興奮してます)

しかも、初月の時点で「3レベル」だったら、2か月後は?半年後は?1年後は?・・・・って考えると、もうウキウキが止まらないというか。

自分の未来がまぶしすぎて直視できないというか(笑)

「磨の巣」を読んでいなかったら、きっと今でも「0レベル」のままで、

読者から反応ないよなー・・・とか、私がメルマガやる意味なんかあるのかなー・・・とか、今月の売り上げないなー・・・とか、そういう悩みに相変わらず押しつぶされていたと思います。

でも、今は「磨の巣」を実践することで、

「このリンクだけやたらクリックされるな・・・なんで?」

「いろんなところで売り上げ上がっているから、見逃しているところありそう」

「感想メールうれしスギィィィィィッッッ!」

など、悩みのレベルが上がりましたし、メルマガ送るたびにテンションが爆上がりします。

「磨の巣」はそういう麻薬みたいな商材です。

⇒ 売れ続けるメルマガセールススキルを磨く場所【磨の巣】

りおか
りおか
この衝撃の10%でも伝わればいいのにっ!!
人人気ブログランキング

こちらのブログランキングのクリックをお願いします♪

セミリタイアランキング

POSTED COMMENT

  1. 大木ハナ より:

    すごいですね!!自分も頑張ります!!
    ありがとうございました!!

    • りおか より:

      コメントありがとうございます!!
      このブログで初めてのコメントなのでビックリ&めちゃめちゃ嬉しいです~!!

      私もまだまだうまくいかないことばかりですが、一緒に頑張りましょ~!(∩´∀`)∩

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です