未分類

専業主婦の私が副業でお金を稼ごうとしたリアルな話

私が結婚して妊娠したとき、

りおか
りおか
自分でお金も稼げないなんて嫌~!
自由に使えるお金がどんどん減っていっちゃう~!

こんな焦燥感がめちゃめちゃ強かったんですよ。

いや、そこは妊娠中だったしね、「子供に不自由させないくらいのお金が必要!」とか思うところだったかもしれませんが、

残念ながら私、実際に子供が産まれるまで「子供が産まれてくるってどういうことか」っていう実感が全然わかなかったんですよね。

なので、この頃はといえば、やっぱり「子供のため」よりも「自分の将来」についての不安が大きかったです。

りおか
りおか
収入がなくなるって、やっぱり不安!

あと、「自分が稼いでいない」という事実が、意外なくらい自分にとって重かったんですよ。

稼いでいない⇒自信喪失!(今までそんなに稼いでいたわけでもないのに)⇒夫が浮気するのでは?!(なんでや)

とまぁ、今思うと「え?これ、つながるの?ほんとに?」とまぁよくわからないんですけど、

これがマタニティブルーってやつですかね!(私だけ?)

夫
そんなこと心配してたの?!

私が副業に興味を持ったきっかけ

「稼いでいない」「自由なお金が減っていく」ということに焦燥感が半端なかった私ですが、

そんななかでひときわ輝いて見えたのが「副業」という存在でした!

たいして深く考えない私としては、

時間にしばられずに働ける
妊娠中とか関係なく稼げる
子供産まれたら子供と一緒にいながら稼げる

↓↓

よし、なにか副業を始めよう!!

という自然な流れだったわけです。

夫
めちゃくちゃ単純な思考回路っ!!

(もちろんデメリットはしっかりありました!それについては別記事で!)

そして早速「どんな副業があるのかな~」ってパソコンをポチポチしました。

副業の種類は何があるの?

まぁ「副業しよう!」と意気込んでパソコンを開くと、

でるわでるわ・・・副業のジャンルの多さよ・・・

りおか
りおか
よくわからないものがたくさん・・・

好意120%の無邪気な目で見たとしても「怪しくない?」って思えるものまでいろいろありました。

副業の種類が思った以上にたくさんあってよくわからん!/(^o^)\ナンテコッタイ

調べた副業を一覧にするとこんな感じです。

副業一覧

・株、FX
・バイナリーオプション
・ブロガー
・小説や漫画を書く
・ココナラでサービス販売
・内職
・テレフォンレディ
・クラウドソーシング
・転売、せどり
・お小遣いサイト、ポイントサイト
・ブログアフィリエイト
・メルカリ

などなど。

ここからよくわからないものや難しそうなものやあまり稼げなさそうなもの、才能が必要そうなものを抜いていくと、
残ったのがこちら。

私ができそうな副業

・ブログアフィリエイト

う~ん・・・・!!

りおか
りおか
少なすぎやろーー!!

今でこそメルカリとかバイナリーオプションとかいろいろやってますが、
当時の私にとっては「ブログアフィリエイト」のみでした。

ちょっと選択肢が少なすぎな気もするけど仕方ない。

ブログアフィリエイトとは何ぞやを調べてみよう・・・・。

ブログアフィリエイトってなに?

ブログアフィリエイトとは、その名のとおり、

「ブログを作ってアフィリエイトするよ!」っていうもの。(まんまやんけ)

要は、

ブログを書く

たくさんの人に読んでもらえるようにする

ブログ経由で何か買ってもらう

収益になる

ということです。

一言でブログアフィリエイトといっても、

  • アドセンス
  • 物販サイト
  • 情報発信ブログ

などなど、いろんなものがありますが、
要するにどれも「自分の書いたブログから何か買ってもらえればOK!」ということ。

言うは易く行うは難し。

そんな都合よくいくかなーと若干の不安が胸をよぎる気がしなくもないですが、

まぁ気にせず進めていきましょう。

ブログアフィリエイトは初心者じゃ稼げないんじゃない?

実際にブログアフィリエイトとやらでどれだけ稼げるの?って疑問に思ったんですよ。

「自分がどれだけ稼げるのか」って、めちゃめちゃ重要なところですよね。

ここ、一番だいじ!!

もちろん、「稼ぐ金額は人によって違う」というのはあるんでしょうけど、

それにしたって「ブログ月収って、平均的にどのくらいなの?」と知りたくて。

そして、たどり着いたサイトがこちら。

⇒ 特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会の市場調査

上のサイトを覗いたら、なんとなく

「1日3時間以上とりくんだら、月収100万になるんじゃないの?」と思いまして。

専業主婦の私が100万稼ぐなんて!!めちゃくちゃかっこよくない?! と思ったんですよね~。(ザ・ポジティブシンキング)

お金に目がくらんでしまい、「1日3時間以上やる」ということに対してメチャメチャ甘く考えてました。/(^o^)\ナンテコッタイ

夫
なんてこったい!

ブログアフィリエイト初心者の私が始めてみた

月収100万以上稼げるという可能性で胸いっぱいになり、

頭の中には一面のお花畑がひろがりました。

ブログアフィリエイトをやってみようとヤル気がみなぎっていたので、

「アフィリエイト 始め方」とかで検索をかけて、やり方を調べることに。

今の時代、調べればなんでもわかるのが素晴らしいですよね~!

知識欲がすごい勢いで満たされていきます。

りおか
りおか
ああ、この知識欲を学生時代に活かせたら・・・(しみじみ)

ブログアフィリエイトの稼ぎ方を調べていく中で、「このサイト、いいな!」となったサイトがありました。

他のブログでは「楽して稼げる!」とか「一日30分で100万円!」とか怪しげなものが多かったんですけど、

そのサイトでは

・アフィリエイトも他の仕事と同様、楽して稼げることはない。

・継続して稼ぐためには、根拠を自分で作り出すことが必要。

・その根拠とはなにか、どうやって作るか。

こういったことを伝えていて、「確かにそうだよね~」と共感できたんです。

そしてそのブログが「アンリミテッド」という教材をものすっごく押してまして。

実際にそのブログ作成者さんが「アンリミテッド」を実践して月収100万以上稼いでいるようでした。

まぁ、買ってみますよね。

夫
決めるの早っ!!

だって、私はアフィリエイトの全くの初心者なので一人でやっていく自信はないですし、

そんなイチオシの教材があるなら、とりあえず買って試してみようと。

独学でやっていけると確信できるほどの知識がなかったし、なんせとにかく早く稼ぎたかったんですよね。

このとき買った「アンリミテッド」という教材がものすごく良くて、買って大正解!!

アンリミテッドを実践した感想もあるんですが、それもまた別記事でご紹介しますね~。

また、ブログアフィリエイトの始め方に興味がある方はこちらの記事「【10日間ドリル】0円ブログアフィリエイトの始め方」を見ると早いです。

ブログアフィリエイトを始めて5年経った現在の状況

私、めちゃめちゃブログアフィリエイトを甘く考えていたんですけど、

5年経った今では月収「5万円~10万円」というくらいです。

ちなみに、この「5万円~10万円」はさきほど紹介した「アンリミテッド」のおかげです。

子供が実際に産まれると、思ったより全然時間がとれなくて、

「1日3時間」というのがものすごく難しかったです。

でも、同じような状況でも、うちの夫は半年くらいで月収10万以上稼げるようになったので、

人それぞれなんでしょうね~。

アドセンスブログを500記事生産しても月1000円しか稼げなかったこの私が夫を洗脳して月10万円稼ぐブロガーに育成した話聞きません?」にそのあたりのことが書かれています。

あと、私のアフィリエイト仲間では、5年経って月収300万以上稼いでいる方もいますし・・・

りおか
りおか
あれ?もしや私、あゆみが遅い方??(・∀・)

ちょっと今、いきなり自分の能力の低さを突き付けられて動揺が隠せません。

いやいや、逆にね?

順調にいかなかったからこそ、同じところで躓いている方の悩みを解消させられるんですよ!(ポジティブシンキング)

でもまぁ、稼ぐ金額はどうであれ、収入の手段が全くなかったときに比べたら、今はものすごくおだやかな気持ちでいられます。

私は副業でお金を稼ぐまでに【5年】という決して短くない期間を費やすことになりましたが、

人によってはもう少し短いかもしれませんし、長いかもしれませんし、そこはやってみるまでわかりません。

でももし、かつての私のように、

「自分で稼げるようになってみたい」と思うのであれば、「副業」も一つの選択肢だと思います。

そして、このブログを通して、そういう「自分で稼げるようになってみたい!」という方が実際に道を切り開いていけるようにサポートします。

りおか
りおか
一緒に頑張ろう!
この記事もあわせてどうぞ

実際に私が副業をやりながら感じたメリットデメリット

人人気ブログランキング

こちらのブログランキングのクリックをお願いします♪

セミリタイアランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です