毎月の収益記録

2023年1月の振り返りと収益結果

2023年1月!
新しい年の始まりの月ですなぁ…ドキドキ。

そんなわけで、気合いを入れて書いていきます。

いっくぞおおおおお!!

2023年1月に立てた目標

2023年1月には、9個の目標がありました。

今年1月に目標としていたのはこちら。

・キンドル(電子書籍)を書く
・キンドル本をご購入いただいた方のためにプレゼントを用意する
・ブログ①の土台を作る
・インスタ①のアカウントを立ち上げる
・エア縄跳びを習慣化する(毎日1000回飛ぶ)
・去年の年末に購入した、サポート神拳のレビュー記事を書く。
・ブログ②を1記事更新する
・このブログを読み手の方が楽しみやすいよう作り変える
・おしるこを小豆から作る(まだ人生でおしるこを作ったことがないのだ…!)

9個の目標ということで、一つ100%ずつ達成したら、合計すると900%になります。

夫
めっちゃ中途半端じゃないっ?!
りおか
りおか
てへぺろ

次はキリよく10個目標しようかな…今月は勘弁してくれ!

さて、気になる結果はというと…!

りおか
りおか
じゃじゃん!

キンドル(電子書籍)を書く

まず一番大きかった目標はこれ!
キンドル本の下書きを作る事!!

こちらはですね、無事に達成しました!
キンドル本を監修してくださる方に納品したところ、「イラスト差し込んでみたら?」とアドバイスをいただき、イラストを書き終わるまで販売はされませんが…。

でも一応、すでに自分では満足いく出来になっております!(∩´∀`)∩ヤッター
ということで、この当時設定していた「キンドルの下書きを完成させる」という目的に対しては100%の達成度といえます♡

キンドル本をご購入いただいた方のためにプレゼントを用意する

こちらもプレゼントを作成しました!
まだ改良の余地はあると思うので、達成率でいうと50%くらいでしょうか。
2月には完成するといいなってところです。

夫
あれ?キンドル本購入者限定プレゼント、作り終わってなかったっけ?
りおか
りおか
ターゲットを変えてみようって言われて作り直すことに!

ブログ①の土台を作る

はて…この目標を立てたころの私は、ブログ①はなんのブログを指していたのだろうか…

りおか
りおか
うーむ、自分のポンコツ具合いに泣きたくなってきたぞ…!

とは言っても、土台を作るということは、おそらく「家ブログ」のことだと思われます。
でもって、その「家ブログ」はしっかり土台が作られ、アドセンス申請までしちゃっているので、バッチリ100%達成しました!

りおか
りおか
新しく立ち上げたブログは夫との共同作業で作ってます
夫
途中からりおかちゃんだけ更新しなくなるパターン…

インスタ①のアカウントを立ち上げる

あ、これは0%ですね!
そこまで完全に行きつかなかった…!
やりたいことがたくさんでてきて、あれよあれよという間にインスタは押しやられてしまいました…。

りおか
りおか
きっといつかやるさたぶん!
夫
う~む…心もとない返事…

エア縄跳びを習慣化する(毎日1000回飛ぶ)

これは、ほぼ達成したといっていいのではないだろうか…!

基本的に、イベントで丸一日家にいないとか、体調が悪いとき以外はしっかり飛びました!

これを書いている今、絶賛体調が悪くてやっていないので、達成度でいうと80%というところでしょうか…。

でも、エア縄跳びをしたからといって痩せたわけではないのが悲しいところ…!

りおか
りおか
ま、まぁ、腰痛予防でやってるわけだし…っ!悔しくなんかないんだからねっ!
夫
バイキング行って海鮮食べ放題とかやったもんね…

去年の年末に購入した、サポート神拳のレビュー記事を書く。

これは無事に完了しました!
「サポート神拳」という、サポートをする方に向けての教材をわかりやすくレビューしました。
達成度は100%で良いのではないかと!

私エライ!天才!!さすが!!!
夫
自分をそこまで褒められるのスゴイよね…!

ブログ②を1記事更新する

りおか
りおか
出た!ブログ②!!

過去の私は、一か月前に自分が1番とか2番とか割り振ったものを覚えているとでも思ったのでしょうかね…!

とはいえ、1記事更新したかったブログといえば、たぶん英語育児ブログだったのではないかと…。

それに関してはしっかりと更新したので、達成率は100%でいけるかと思います!

このブログを読み手の方が楽しみやすいよう作り変える

ま、まぁこれは、私が決めることではないのでアレですが…!

一応いろいろ更新したりもしたので、良いんじゃない?良いと言ってブラザー!!

良し、100%達成したと言い切ってしまおう!

おしるこを小豆から作る(まだ人生でおしるこを作ったことがないのだ…!)

無事におしるこつくれました♡
我が家のプリチー天使の息子が「美味しい♡」と満面の笑みで言ってくれたので、母としては超HAPPYです( *´艸`)

かなた
かなた
また食べたあい♡
またすぐに作るからね♡♡♡

2023年1月の収益は?

さて、気になる私の収益…!

今月は、

前から受注しているお仕事→約3万円
アドセンスからの振込み→約1万1千円

ということで、合計4万1千円の収益でした♡

まぁ、週2で時給1000円、1日5時間のパートにでたのと同じくらい…。

夫
この数字ってりおかちゃん的にはどうなの?
りおか
りおか
聞くな…

しかも、夫には言ってないんですが、バイナリーで2万円くらい寄付しているので、実質2万円くらい…?

まぁ、こんな月もあるさ!

来月に期待しよ!
かなた
かなた
ママがんばって~
がんばるう♡

まとめ

さて、合計で、900%のうち730%は達成できたようです!

だいたい81%の達成率…!
これは、非常に良い数字ではないでしょうか…!

頑張ったあああああ!!

そんなわけで、1月の私は頑張った!

超早起きして頑張った!

息子が「幼稚園行きたくない!」って言ってサボってても頑張った!

りおか
りおか
2月の私も頑張れ!

めでたしめでたし

ちゃんちゃん!

人人気ブログランキング

こちらのブログランキングのクリックをお願いします♪

セミリタイアランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です